タブレットを活用した社会科の学習(6年生)
- 公開日
- 2021/09/29
- 更新日
- 2021/09/29
お知らせ
本日の6時間目、6年2組の授業でタブレットを活用した社会科の学習に取り組みました。
子どもたちは、「元との戦いのあと、なぜ鎌倉幕府が衰退していったのか」について、資料をもとに様々な理由を、フィッシュボーンチャート(思考ツール)に書き出していました。子どもたちは、タブレットの操作も素早く、慣れたものです。さすが杉下小の6年生!45分間、しっかり集中して学習に取り組む姿に感心しました。
また、本日の授業は、学校課題研修の一環として行われました。指導者の先生からも子どもたちが一生懸命に学習に取り組む様子について、お褒めの言葉をいただきました。