学校日記

鶴ヶ島のお母さんとお父さん と 先生方

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

学校日記

  • DSCN5955.JPG
  • DSCN5966.JPG
  • DSCN5971.JPG

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39167562?tm=20240912140525

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39167564?tm=20240912140525

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39167565?tm=20240912140525

学校応援団さん(鶴ヶ島のお母さん・お父さんです。)のお力をお借りして、プール横と中庭と体育館前のヒマワリの処分が終わりました。 教頭先生とSSSの先生もお手伝いしてくださいました。 南校舎の日陰のシーソーに座って、水分補給をしながら、「鶴二小愛 と 鶴ヶ島愛」について語り合っていると、もとPTA会長さん(学校運営協議員さんです。)が、鶴ヶ島図鑑を持ってきてくださいました。 北校舎の2階の共有スペースに特別展示してある「つるがしま物語」のコーナーに図鑑を置いてくださるそうです。 農学士の資格をお持ちの学校応援団さんから、草取りのコツや草の成長を遅らせる土壌改良について、分かりやすく教えていただきました。 そういえば、農学士の資格をお持ちの学校応援団さんのおかげで、花壇に「スギナ」が生えなくなりました。 人生の先輩である学校応援団さん(お母さん・お父さん)から、毎日、本当に色々なことを教えていただいています。 今日も、暑い中、鶴二小のためにありがとうございました!