学校日記

つるがしま物語 地域公開に向けて

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

学校日記

  • DSCN5968.JPG
  • DSCN5969.JPG
  • DSCN5974.JPG

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39167703?tm=20240912141325

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39167704?tm=20240912141325

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39167705?tm=20240912141325

少しずつですが、「つるがしま物語」の展示を見た子どもたちや先生方が、感想ノートに感想を記してくださるようになってきました。 昨日(11日)も、地域力を鶴二小に結集し、より強固な「ワンチーム鶴二小」を創造するためにはどうしたらよいか? 鶴ヶ島市(鶴二小)のすばらしさを世界に発信するためには、私たちにできることは何か? を学校運営協議員の皆さんと話し合いました。 鶴二小校区にお住いの地域の方々にも、鶴二小にお越しいただき、「つるがしま物語」の特別展をぜひ見ていただきたいと思います。 もとPTA会長さん(学校運営協議員さん)が持ってきてくださった「坂戸・鶴ヶ島図鑑」。今度、じっくりお借りして読み込んでみたいです。 お掃除中の、校務員さんも、強い興味関心を抱かれているようでした。 環境整備に戻ると保健室の先生が、熱中症指数と気温と湿度を調べてくださっていました。 保健室の先生も魔法が使えるようで、「曇って、涼しい風が吹かないかしら。そうすれば、子どもたちが、業間休み、校庭で遊んだり、この後の校庭での授業が安全にできるのに。」そう言って、空を見上げると、あら不思議、太陽に雲がかかり、涼しい心地よい風が吹いてきました。