学校日記

朝の教室から

公開日
2023/08/31
更新日
2023/08/31

学校日記

  • 648440.jpg
  • 648441.jpg
  • 648442.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8210775?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8216847?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8221661?tm=20240808123208

 おはようございます。猛暑の続く毎日ですが、こまめな水分補給をしっかりとして熱中症対策をしながら、同時に感染症予防につとめましょう。 夏休み中、保護者・地域の方々が鶴二っ子たちと「早寝・早起き・朝ごはん・朝うんち」で規則正しい生活をおくってくださったおかげで、2学期、無事にロケット・スタートをきれましたこと、心より感謝申し上げます。 
 今朝は、校庭側からさわやかな空気が教室に流れ込みます。3階の教室の室温が午前7時の段階で32度(機械の時刻はまちがっています。)ありました。3階の廊下の窓を開けていると、階段の方からさわやかな空気が流れてきました。(ああ、校務員さんが、昇降口の清掃のためにドアを開けてくださったからだな。) 毎朝、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今日も「すべては子どもたちのために」を合言葉に一緒にがんばりましょう! 登校見守りに行ってきます!