学校日記

朝の埼玉新聞から

公開日
2024/06/11
更新日
2024/06/11

学校日記

  • 782937.jpg
  • 782938.jpg
  • 782939.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/21608441?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/21609071?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/21609619?tm=20240808123208

 校長のモーニングルーティーンの一つに、「新聞に目を通す」があります。 連日、鶴ヶ島市に関するニュースが掲載されていて、今日も子どもたちや先生方に嬉しい報告ができます。今日(11日)の埼玉新聞の地域⑾面に9日(日)に行われた(株)関水金属さんのガーデンパークの開園式典のことが掲載されていました。鶴ヶ島市と(株)関水金属さんが官民連携で整備を進めたことも紹介されていました。 重ねて⑴面に「地方創生 移住で一定の成果 推計人口県内41市町村が上回る」という記事が掲載され、「埼玉県で上回った自治体」に鶴ヶ島市(1.6)と紹介されていました。豊かな人が育つまち 鶴ヶ島市ですね。