学校日記

6年生 GET 今と将来の自分を見つめて

公開日
2023/10/27
更新日
2023/10/27

お知らせ

エグゼクティブリクルーティング(ひとを採用する)の仕事をしている方をお招きし、現在のお仕事に携わるまでのお話をしていただきました。現在はリモートワークが主で、ほとんど英語で様々な国の方々と仕事をしているということでした。子供たちと同じ6年生の時に思い描いた「英語に携わる仕事がしたい」という思いや、今、その当時自分が知っていたらと思うことについてお話くださいました。子供たちにも自分の興味を持てるものを見つけてほしいとお話がありました。子供たちからもたくさんの質問が出て、新たな世界の景色が見えはじめたようです。

  • 677989.jpg
  • 677990.jpg
  • 677991.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110047/blog_img/8230694?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110047/blog_img/8232700?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110047/blog_img/8234429?tm=20240808123208