5年生 算数
- 公開日
- 2025/01/20
- 更新日
- 2025/01/20
お知らせ
6時間目には、算数を行い、「割合」の学習をい行いました。多くの先生方も参観に来てくださり、小集団やペアでの学び、一斉での練り上げ等・・・様々な学習形態を見ることができました。自分の理解度に合わせて学び方が選択できる・・・そんな場面も多く見られました。とにかく子供たちが自発的に活動しているのが印象的でした。【したい!】が【わかる!楽しい!】に・・・意欲を喚起する授業がしっかり展開されておりました。
お知らせ
6時間目には、算数を行い、「割合」の学習をい行いました。多くの先生方も参観に来てくださり、小集団やペアでの学び、一斉での練り上げ等・・・様々な学習形態を見ることができました。自分の理解度に合わせて学び方が選択できる・・・そんな場面も多く見られました。とにかく子供たちが自発的に活動しているのが印象的でした。【したい!】が【わかる!楽しい!】に・・・意欲を喚起する授業がしっかり展開されておりました。