学校日記

12日(木)の下校の様子です。 都道府県テストがんばりました!

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

学校日記

  • DSCN6009.JPG
  • DSCN6010.JPG
  • DSCN6011.JPG

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39176053?tm=20240913134846

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39176054?tm=20240913134846

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39176055?tm=20240913134846

12日(木)の鶴二っ子たちの下校の様子です。 担任の先生に寄り添われ、1年生が下校していきます。 先頭の子が、ギザギザ歩きをすると、二人目以降の子どたちもギザギザしながら、一列で歩いていきます。 カルガモさんのようでかわいらしいです。 先日の校外学習後、また一回り大きく成長したように感じました。 4年生の子どもたちが、「都道府県テストの結果」を教えてくれました。 「校長先生。さようなら。〇〇県の〇という漢字を間違えてしまいました!」 「さようなら。えっ! 校長先生も、小学生のときの都道府県テストで、同じ漢字を間違えてしまいましたよ! おそろいですね! また明日!」 子どもたちと大笑いしながら、さようならをしました。