学校日記

レジェンド先生の魔法

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

学校日記

  • DSCN6057.JPG
  • DSCN6059.JPG
  • DSCN5923.JPG

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39177562?tm=20240913152622

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39177563?tm=20240913152623

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39177564?tm=20240913152623

今日は2年生の担任の先生がリモート研修です。 「担任の先生は、学校にいらっしゃるのに、どうして教室にいらっしゃらないんだろう?」 担任の先生が、研修の時に、教室に入ってくださるIレジェンド先生が1日、子どもたちに寄りそってくださいました。 帰りの会におじゃますると、とても真剣な顔でIレジェンド先生が子どもたちに語り掛けていらっしゃいました。お話の内容に耳を傾けると、今日の子どもたちの一日を振り返りながら、素晴らしかったことをたくさんたくさん褒めてくださっていました。そして、次にいらっしゃるときまでの宿題も出されていました。 「さようなら」のあいさつが終わると、子どもたちとIレジェンド先生がじゃんけんをして、子どもたちが帰宅していきました。 「さようなら。Iレジェンド先生にたくさんほめていただきましたね。Iレジェンド先生と一緒に、担任の先生に報告しておきますね。また、来週、火曜日に会いましょう!」 私(校長)がそう伝えると、「あっ! 黒板の日付が月曜日になっているから、直しましょう!」 「窓が開いているから閉めましょう。」 「校長先生。お休みの子の金曜日お持ち帰りセットです。」 いろいろ気が付いて、クラスのためにがんばる2年生の子どもたち。 Iレジェンド先生の魔法です。 Nレジェンド先生も、本日、学校見守りをしてくださっていました。お話しできずにすみませんでした。 来週もよろしくお願いします。