学校日記

朝の見守りありがとうございます

公開日
2024/09/18
更新日
2024/09/18

学校日記

  • IMG_8011.jpg
  • IMG_8013.jpg
  • IMG_8016.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192578?tm=20240918084127

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192579?tm=20240918084127

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192580?tm=20240918084127

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192581?tm=20240918084127

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192582?tm=20240918084128

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192583?tm=20240918084128

 朝方は涼しくなってきたので、過ごしやすくなってきたと思ったら、まだまだ残暑が続いていますね。

 今朝も子どもたちの登校を大勢の方が見守ってくれていました。

 交通指導員さん、スクールガードさん、学校応援団さん、関水金属駐車場前のガードマンさん、地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。

 短時間に思われるかもしれませんが、今日のような晴天時に外に出ていると、すぐに大量の汗をかきます。

 止まっていると風を感じないので、歩いているよりよっぽど暑く感じます。こんな天候の中、毎日見守ってくださっている皆様には、感謝してもし足りないほどです。

 そんな中でも「元気をもらえる」瞬間があります。

 それは「子どもたちのあいさつ」や「感謝の言葉」です。

 気持ちの良い声が聞こえてくると本当に嬉しいものです。そして、やりがいにもつながるのでないかと思いました。

 残念ながら私が今日会った子どもたちのあいさつの声は、十分とは言えませんでした。各教室であいさつや地域の皆様の大切さについて話していくことにします。

 ご家庭でも見守ってくれている方々に、進んであいさつをするように声かけいただけると嬉しいです。

 子どもたちを見守ってくれている環境がいつまでも続いていくためにも。