学校日記

鶴二小クイズ さて、これは、鶴二小のどこにあるでしょうか?

公開日
2022/05/28
更新日
2022/05/28

学校日記

  • 448464.jpg
  • 448465.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8207840?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8214504?tm=20240808123208

 27日の放課後、職員室でベテランの先生に若手の先生が国語の教科書の教材研究のことで質問をしていました。ベテランの先生が「アップ」と「ルーズ」の視点を子どもたちに持たせると面白いかもというアドバイスをしているのを聞いて、このクイズを思いつきました。 2枚の写真から、写真に写っているものが、鶴二小のどこにあるか当ててみてください。 一つの物を、近づいたり、遠ざかったりと色々な視点で見ることで、新たな発見があるようです。 先生方も「学び合い学習」をしています。 わかった人は、月曜日に先生方に教えてくださいね。