学校日記

今日の給食

公開日
2023/10/31
更新日
2023/10/31

今日の給食

ドライカレー、ホワイトソース、ミックスサラダ、パンプキンババロア、牛乳です。
今日はハロウィンということで、カボチャのデザートです。

気が付けば風物詩の1つとなっていたハロウィン、カボチャのお化けもすっかりなじんできました。
いま実習に来ている高校生やボランティアの若い人たちと話していると、ドライカレーにあまり馴染みがない様子でした。
今日はホワイトソースをかけていただきます。
ルーを使っていないカレー、その昔、御馳走だったことを思い出して少しノスタルジーに浸った担当でした。
今月もおいしくいただきました。給食センターの皆様、ありがとうございます。

たくさん食べて大きくなりましょう。

  • 679424.jpg
  • 679425.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8211490?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8217444?tm=20240808123208