学校日記

朝の教室から

公開日
2023/11/01
更新日
2023/11/01

学校日記

  • 679721.jpg
  • 679722.jpg
  • 679723.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8211453?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8217416?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8222126?tm=20240808123208

 おはようございます。今日から鶴二小トップリーダー6年生と修学旅行にでかけるので、いつもより早めに出勤しました。 荒川の川幅日本一の橋を渡ると、一面に霧が出ていて、「着物を干すにはちょうどいい霧だなぁ。」と思いました。 鶴二小に到着すると、鶴二小パトロール隊A班(実は3班ほどあります。)の方々が、「校長先生。今日はいつもより早い出勤ですね。今のところ、鶴二小の校庭は異常ありません。」と報告してくださいました。「今日から、修学旅行の引率で二日間、学校を開けますが、引き続きパトロールをお願いします。」とお伝えすると、「任せてください。」とニコッと笑うと走って行かれました。 毎朝のルーティーンである窓開けと空気入れ替えを終えると、校長室に戻り、お香をたいて、スメタナのモルダウを聴きながらこのホームページを更新しています。 6年生にとって素晴らしき思い出の修学旅行となるよう温かく見守りたいと考えています。 留守中の鶴二小をお守りください。