学校日記

6年生 理科

公開日
2024/06/21
更新日
2024/06/21

お知らせ

理科の時間には、「植物はどのようにして水を取り入れるのか。」という問題を設定し、色水を前日から雑草に吸わせておき、断面を顕微鏡で観察しました。色が付いている水の通り道を確認し、新たな発見・気付きをたくさん得ることができました。視覚的な効果は学習意欲の向上に繋がります。さぁ、明日から草木に水を与えるときは・・・何を考えているのかな?これが学びです。

  • 790571.jpg
  • 790572.jpg
  • 790573.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110047/blog_img/21610391?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110047/blog_img/21610500?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110047/blog_img/21610590?tm=20240808123208