学校日記

7772件目の更新です! 朝の鶴二小から

公開日
2024/09/18
更新日
2024/09/18

学校日記

  • DSCN6146.JPG
  • DSCN6149.JPG
  • DSCN6145.JPG

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192224?tm=20240918072305

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192225?tm=20240918072306

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/39192226?tm=20240918072306

おはようございます! 昨晩は「中秋の名月」がみごとでしたね。 毎朝の校長のルーティーンワークで背中まで汗びっしょりになりました。(毎晩、洗濯がたいへんです。) 早朝出勤した先生方が、教室環境の整備をしてくださっていました。 教室巡りをすると、先生方が、子どもたちの知的好奇心をこちょこちょくすぐる取組をしてくださっていることに気づきます。(私の知的好奇心もくすぐられてしまいます。) 三角形の内角の和の定理を発見した「タレス」のことが説明されていました。 早速、インターネットでタレスについて調べてみました。 朝から、鶴二小の先生方の子どもたちへの愛を感じ、幸せな気持ちになりました。 今日も「すべては子どもたちのために」「ワンチーム鶴二小」を合言葉に一緒にがんばりましょう! 登校見守りへ行ってきます。 今日は水筒を持参していくことにします。