学校日記

朝の教室から 9月のまとめを!

公開日
2022/09/30
更新日
2022/09/30

学校日記

  • 503464.jpg
  • 503465.jpg
  • 503466.jpg

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8208569?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8215086?tm=20240808123208

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1110042/blog_img/8220150?tm=20240808123208

 おはようございます。月日の流れは本当に速いもので、9月も終わりですね。お子さんと9月の振り返りと、10月の見通し(目標)の確認をお願いします。 学級閉鎖をしていた二つのクラスの子どもたちが登校します。先生方はもちろん、私も速く子どもたちに会いたい思いでいっぱいです。 4月から小学生の子どもたちと生活するようになって、自分自身の成長したことを手帳にメモするようになりました。子どもたちから、先生方から、保護者・地域の方々から教えていただいて、自分が吸収し、成長できたことをメモしていくと、「ココロの若さ」がキープできるように感じます。 今日も「すべては子どもたちのために」一緒にがんばりましょう!