学校日記

教育で大切な〇〇ステップ

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

お知らせ

  • R60912ステップ1.JPG
  • R60912ステップ2.JPG

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1120022/blog_img/35420916?tm=20240912084748

https://tsurugashima.schoolweb.ne.jp/1120022/blog_img/35420917?tm=20240912084749

「教育で大切な〇〇ステップ」

〇〇にみなさんは、なんという言葉を思い浮かべますか?


写真にのせたプリントは、先生方に配付されたものです。

(本校の通級指導担当教諭が作成しました)

〇〇にはいろいろな言葉が入ります。

が、今回のプリントでは「ベビーステップ」という言葉が紹介されています。

ベビーステップとは、赤ちゃんが少しずつゆっくり歩くように目標やハードルをなるべく小さく低くすることです。

「失敗できないぐらい小さな習慣から始める」

例:1日50回の腕立て→20回(スモールステップ)→1回(ベビーステップ)


毎日の小さな積み重ねが大きな成果を得られます。毎日、ちょっとだけ頑張って自分に自信をつけていけるとよいですね。


WE LOVE FUJI